Saturday, September 10, 2022

私の夏休み

夏休みに、もくひょう(Goal)がありました。いつもからゲームが好きましたけど、三年前ぐらい作るのがはじまりました。そしてこの夏休み、新しいゲームをぜんぶ作りたいです。

ゲームを作りたいなら、やさしくないです。色々なげいいき(Range of skills)がいって、びじゅつやプログラミングや文しょう(Writing)けど、がんばったらできます。

はじめのゲームはとてもたんじゅんな(Simple)物をした方がいいなはずだと思いました。というのは時間が多くないだから一番大切な物はおわれるの(Able to finish)です。ですからうらない(Fortune telling)のゲームをきめりました。

まずはじめにタイトルスクリーンがいりますね。

この”Programmer art"という絵がちょっとはずかしい(Embarassing)ですが、こうせい(Composition)を分かるために書きました。こんな駅が多いです。
一つ目のしたがき(Draft)

ちょっときれいですね。でもまんぞくする(Satisfaction)ならまだまだです。

次に会話やものがたり(Story)がいると思います。たくさん新しいコードを書かなければいけませんからこれはとくにむずかしかったです。

ここにたくさんText Keysが見えます。やさしいほんやく(Translation)のためにつかっています。

このExcel SpreadsheetにはText Keysの意味が見えます。ポーランド語(Poland)のほんやくか(Translator)のために作ったけど、ちょっとおそくはたらいています。それなら、E-mailを送った方がいいかしら(I wonder)。



スタジオの名前を作ってければいけませんでした。”Lepisoft"をきめました。






見せるものが多すぎるけどはたらく後でゴールに着きました。うれしいですが、さくしゃ(Creator)の気分はまだまだおわりません。

今、おんがくやびじゅつを勉強するのがつづきたいです。もっと上手になってからほかのゲームを作くるかもしれません。

じゃ、みんなさんまた。
 



3 comments:

  1. かっこいい!ゲームを作ることが大変そうですね。私はゲームが好きなですが、プログラミングが大きらいですよ。でも、キリアンさんはがんばりましょう!

    ReplyDelete
  2. キリアンさんはゲームが好きですね。私もゲームを作るのが好きですから、私のせんこうはインタラクティブなメディアとゲームです。よくゲームをしますか。どんなゲームが好きですか。

    ReplyDelete
  3. ゲームを作るのは大変なんでしょうね。でもキリアンさんのゲームはとても面白そうですね。やってみたいです。

    ReplyDelete

うれしかったこと:アトランティスにたずねている

みんなさんこんにちは!このポストにたくさんうつくしい(Pretty)写真があります。 ドバイに住んでいる時、ゆめみたいな(Dreamlike)場所がいっぱいんですけど、一番忘れられなかったのはアトランティスです。 これはうけつけ(Reception)の屋です。 説明します。ドバイ...