Friday, October 21, 2022

漢字のものがたり

 みんなさん、漢字はちょっとむずかしすぎると思っていますか。漢字をもっと楽しくしたいですか。

そうと思ったら、今日のポストを見てみたらどうですか。



少しむずかしい漢字の意味とれきしを説明します。それから覚えるのがもっとやさしくなるかもしれません。



一番目の漢字は目みたいです。本当にこれの中に目があるけどすべてで顔ですよ。


このだい十一かの漢字の意味はドアです。古い中国でに二部(Two-piece)ドアがにんきでした。そして、色々な漢字でみえますから、みましょう!



質問の漢字でこの字が見つけれます(Can be found)。ドアの前に言葉がある人があったらたぶん(Probably)質問がありますね。




でも、耳を加えったらだれかが聞いています。ひみつ(Secret)を聞けるかもしれません。みんなさんもドアを聞いたことがありますか。




次の漢字はとても親しい(Familliar)。というのはちから(Strength)です。色々な漢字にありますから見える時にちからを覚えて。



さいごの漢字に人と動と力があります。この人の字がちょっと変ですけど人が動かしたら、働くとよんでいます(It's called)。


みんなさんどうでしたか。この説明がいいと思いましたか。もっと説明がほしかったら Alex Adler's The World of Kanji を買った方がいいと思います。漢字を分からなかったらその本を読んでいます。このポストで全部の絵はその本から来ました。

では、またこんど!





2 comments:

  1. キリアンさんは頑張って漢字を勉強していますね。とても昔の漢字は、絵ですよ。ですから、私は漢字が書きにくいと思うけど、意味が分かりやすいと思います。

    ReplyDelete
  2. わあ、よく調べましたね。漢字は意味を考えるとおもしろいですね。門に口をくわえたら、人が質問をしますね。

    ReplyDelete

うれしかったこと:アトランティスにたずねている

みんなさんこんにちは!このポストにたくさんうつくしい(Pretty)写真があります。 ドバイに住んでいる時、ゆめみたいな(Dreamlike)場所がいっぱいんですけど、一番忘れられなかったのはアトランティスです。 これはうけつけ(Reception)の屋です。 説明します。ドバイ...